美容の達人

美容の達人になりたくて・・・勉強します!

顔にできたシミで悩む。

最近シミが気になりだしました。

ちょっと前までは小さい小さいシミだったのであまり気にならなかったのですが、

ここ数年で着々と大きく、そして濃くなってきたように感じます。

ファンデーションを薄く塗るだけで目立たなくなっていたのに

今ではコンシーラーとファンデーションの二重使いでも隠れません。

正確に言うと、化粧した後しばらくは目ただないんです。

でもお昼頃にはしっかりとシミが現れているんです。

慌ててファンデーション厚塗りしますが、逆に厚化粧になってしまい

なんだかみじめな顔になっています。

美白効果のある化粧水を使ってはいますが、あまり効果はありませんね。

できてしまったシミは自然には治らないと聞いています。

消すにはレーザーとかになるんですかね。

皮膚科でもできるって聞いたんですが、確か保険適用外だったような・・・

おばさんの美容にかけるお金なんてもったいなくて使えないですよね。

私のシミが一つ消えたところで、なんの足しにもなりません(pдq`。)ぅぇッ... 

これは年齢的にも仕方ないと諦めたほうがいいのか、

それとも悪あがきで色々シミ取りのコスメを試したほうがいいのか・・・。

まだあきらめたくないんですよね。

やっぱり女性だからいつまでもそれなりにキレイではいたいじゃないですか。

誰が見てるわけでもないんですけどね~

顔のシミ取りについて、少し勉強してみようと思います!